ZEROからスタート!! のブログをエントリーしてから今迄の間、ご好意を寄せて頂きまして、ありがとうございます。

2009.10.20の投稿で、使用容量が限度範囲の200MBに達してしまい、新たなブログをエントリーすることになりました。

ブログ名、ZEROからスタート!! VOL.2 として、航海してきましたが、2016.05.10の更新から2018.12.12の更新まで長期に渡り、ZERO船は航海を休眠中になっていました。

2018.12.12から2019.02.12までの25回の航海後、2019.02.14から【The history of James and Byron】 として、活躍の場所を移すことになりましたので、ここに報告を致します。

これからも ZEROからスタート!! のこと、ご愛好くださるようお願いします。

← ← クリック し訪問して下さい

皆さんには本当に感謝して

当ブログを書庫として収納します


2009年10月19日

祝 舎人親王祭典 2

こんにちは、おりーぶです。

金曜日のリハーサルから土曜日の当日
そして、月曜日は片付けっと三日間
ご苦労様でした~。 ありがとうございました。

それでは、第2段!!
テキーラ隊のリハーサル風景です。
祝 舎人親王祭典 2


最後のポーズ! リハーサル2回やりました~
祝 舎人親王祭典 2


その後、お決まりの『前夜祭』おりーぶ参加させていただきました。
祝 舎人親王祭典 2


『ひちなん』で! もう、手をつけてしまった…
祝 舎人親王祭典 2


それぞれの団体で前夜祭が行われいました。
帰り際、エガちゃんの犠牲者となったのは・・・
かっきんくんでありました~~~ もう、のり過ぎです。
祝 舎人親王祭典 2


ハネウマライダーさん『家の息子になにするの!!』
明日はお祭り当日ということで前夜際はここまで っと、
思いきや毛無Passさん・エガちゃん・ジェームズさん・キムチたくわん
凝りません・・・ 今度は、『カクニ』さんに乱入~~
もちろん、お祭り当日の日におかえりでした。

そして、お祭り当日! みなさん集合~
祝 舎人親王祭典 2


御神酒の用意です。
祝 舎人親王祭典 2


最初に舎人親王実行委員長挨拶!
祝 舎人親王祭典 2


次に、親王囃子保存会会長挨拶!
祝 舎人親王祭典 2


みなさん、気合いが入っています。
祝 舎人親王祭典 2


御神酒で、乾杯して~~ おりーぶもグッと!
さあ、舎人親王祭典はじまりです!!

東壽院に安置されている舎人親王の御位牌
祝 舎人親王祭典 2


そして、親王囃子保存会のよるお囃子。
祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


集合写真、みなさんいい笑顔です。。
祝 舎人親王祭典 2



そして、次にこの但沼神社祭りの式典です。
祝 舎人親王祭典 2


神社で年に1・2度しか開けられない場所です。
祝 舎人親王祭典 2


当番班が準備して下さいました。

おりーぶも一応、式典関係者なので。
祝 舎人親王祭典 2


玉串奉納出席者のみなさん
祝 舎人親王祭典 2


デュランさんもいます。
祝 舎人親王祭典 2


神主さんの一礼から式典はじまり~
祝 舎人親王祭典 2


おりーぶも一礼して、玉串奉納も無事に出来ました。
祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


舎人親王祭式典です。神主さんの一礼から
祝 舎人親王祭典 2


おりーぶも二礼二拍手一礼?! でした?
祝 舎人親王祭典 2


式典も雨天が心配でしたが無事終わり ホッ!!

会食になりました。『すし鐡』さんのお寿司です。
祝 舎人親王祭典 2


美味しかったです。 

保存会のみなさんご苦労さまです。 食事です。
祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


きゃっ!!
祝 舎人親王祭典 2



親王囃子保存会の呼び太鼓の出陣!
いろいろな場所に行ったようです~~~
祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2

clear="all">
祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2



神輿会も着替えができて軽く夕食です。
祝 舎人親王祭典 2


ZEROメンバーはいろいろな会に所属しています。
祝 舎人親王祭典 2


婦人会も軽く?夕食のつもり~
祝 舎人親王祭典 2



午後6時 神輿
祝 舎人親王祭典 2


ペコさん『きゃ~~ 毛無Passさん カッコイイーー』
祝 舎人親王祭典 2


知らない間に外は暗い! テキヤも来ています。
祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2



テキーラ隊も会場に出演準備にきました。
祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


シロクマさんの差し入れ サンマの押し寿し
めちゃ美味しい!! っとメロンちゃん。
祝 舎人親王祭典 2


テラちゃんの親分とテラちゃんが来賓~ テキーラ隊の所に~
祝 舎人親王祭典 2


おりーぶは親分と実家が親戚~ と言われ。
今回は肩ツボマサージまでして頂きました。 いいのかなぁ?

演芸会が始まりました。
出演待ちのイーくんとママ
祝 舎人親王祭典 2


『カクニ』のママ
祝 舎人親王祭典 2


テキーラ隊も直ぐです。
祝 舎人親王祭典 2


いよいよ出番です。
祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


祝 舎人親王祭典 2


すごく良かったよぉ~~~

終わって、みんな満足笑顔! いいねぇ~~
祝 舎人親王祭典 2


Kaiさん達のダンスも素敵でした~~
その中のメンバーの一人、と葛西さん
祝 舎人親王祭典 2


演芸会も無事に終わり樽酒も打ち上げ会場に戻ってきました。

そして、打ち上げ!! 
おりーぶ 本音『やっと終わるぞぉー』と飲みまくりました。
安心して自宅に帰れば・・・・・・・・・・・・
楽しいみんなの笑い声~~~~~~~~~~~~
またまた、ZEROメンバーと楽しく打ち上げ~~ 
日曜日は片付けと小島のお祭り! 
くり出しましたよ~~!



同じカテゴリー(ZERO)の記事画像
酒樽の行方 3 酒瓶神社奉納相撲大会
祝 舎人親王祭典 1
芝生の赤ちゃん見つけました~
小島のお祭り打ち合わせに参加!
【ZERO】市民祭の模擬店参加
みなと祭り花火大会
同じカテゴリー(ZERO)の記事
 酒樽の行方 3 酒瓶神社奉納相撲大会 (2009-10-20 11:34)
 祝 舎人親王祭典 1 (2009-10-18 19:00)
 芝生の赤ちゃん見つけました~ (2009-09-26 20:53)
 小島のお祭り打ち合わせに参加! (2009-09-10 11:11)
 【ZERO】市民祭の模擬店参加 (2009-08-24 16:58)
 みなと祭り花火大会 (2009-08-03 10:54)

Posted by キムチたくわん at 13:14│Comments(8)ZERO
この記事へのコメント
すごい!!
事前の打ち合わせで・・・・飲む・・・・
前夜祭で・・・・飲む・・・・
当日の午前中、お神酒として・・・・飲む・・・・
お昼ごはんに・・・・飲む・・・・
軽く夕食に・・・・飲む・・・・
そして、打ち上げで・・・・盛大に飲む・・・・
一つの行事をやるのに、これだけの消費、すごいですねぇ~(笑)
もしかしたら、静岡県のビールの消費量の6割が、ZEROメンバーかも・・・
でも、地域が結束していて、いいですね!!
Posted by としですとしです at 2009年10月19日 16:11
おりーぶさん、ご苦労様でした!
裏方を支えてくれる人がいるからこそ
こうした行事が成功するんですよね!
テキーラの応援もありがとうございました。
練習場所から、打ち上げまで、何から何まで
本当にお世話になりました!!
Posted by 音猫。 at 2009年10月19日 16:24
大変お疲れ様でした。
婦人会長として何度と会合に・・支度・・接待・・片付けとありがとうございます。
やはり但沼のママは オリーブ夫人がいなければね~~!!

そして、但沼衆は誰をとっても達人がいっぱい~~
祭りがこんなに段取りよく進むのも・・・但沼衆の結束力・・すごいといつも
思います。

お疲れ様でした。
Posted by kai at 2009年10月19日 19:00
>としですさん

ハッキリ言って、ずーと飲んでいるんですねぇ~~
昼間から飲んでいるから車の運転が全然出来ない! 買い物ができない!
3日間ありましたから セーブしていかなければ途中でダウンしてしまいます~ 余計大変! 
オマケに疲れてくると食べれなくなり ひたすら水分が欲しくなり更に最悪状況!
昨日から胃が痛く! お茶を飲んでも口内炎が痛い! 知らず知らず気を使っていたんだなぁ~~
でも、懲りずに楽しい所でみんなと和気あいあいにいるのが好きなんだなぁ~~
Posted by おりーぶ at 2009年10月19日 21:02
>音猫さん

お疲れ様でした~~
こちらこそ、お世話になりました。
はっきり言って、『音猫さん若い!!』タメ?! と感じたよぉ!
笑顔がすごく良かったよー! ミニスカが… うん良かった。。← ←はオヤジ意見。
また、よろしく~~
Posted by おりーぶ at 2009年10月19日 21:08
>Kaiさん

お疲れ様~~。
いやぁ! 今年はじめて実行委員会に参加して『毎年、実行委員になっているデュランさん達は大変だなぁ』と思いましたよ。
みんなの結束力がすごい! 助けられました~~。

日曜日のダンスママはKaiさんでしたよ! ビヨンセが負けるかも!!
またまた、胸タッチしてしまいました。ごめんなさい!
抽選会も当らなかったねぇ~ 残念でした。。
今年は、不景気なのか商品も少ない印象でした。 
この次の抽選会は~~ 小島まつりだねぇ!!
Posted by おりーぶ at 2009年10月19日 21:18
婦人会長という大役を果たしありがとうございます。
準備期間から大忙しだったことと思います。
ペコさんやちびさん、他のメンバーと協力し合って例年以上に円滑にできたのも婦人会の力も大きいことでしょう。

来年はテキーラ隊で活躍してくださーい。
Posted by ジェームズ at 2009年10月20日 07:09
>ジェームズさん

お世話になりましたー。
みんなの協力がすごいんですよぉ! 縁の下の力持ちってわかりました~
『当日はドンと構えてて。後は任せなさい!!』と言ってくれた理事さん達に感謝・感謝~~ です。

昨夜は、一人ウォーキングを道下・原周辺をやってみました。
ほんのチョッとだけど、気持よかったです~
そろそろ、復活しましょう~
Posted by おりーぶ at 2009年10月20日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝 舎人親王祭典 2
    コメント(8)