ZEROからスタート!! のブログをエントリーしてから今迄の間、ご好意を寄せて頂きまして、ありがとうございます。

2009.10.20の投稿で、使用容量が限度範囲の200MBに達してしまい、新たなブログをエントリーすることになりました。

ブログ名、ZEROからスタート!! VOL.2 として、航海してきましたが、2016.05.10の更新から2018.12.12の更新まで長期に渡り、ZERO船は航海を休眠中になっていました。

2018.12.12から2019.02.12までの25回の航海後、2019.02.14から【The history of James and Byron】 として、活躍の場所を移すことになりましたので、ここに報告を致します。

これからも ZEROからスタート!! のこと、ご愛好くださるようお願いします。

← ← クリック し訪問して下さい

皆さんには本当に感謝して

当ブログを書庫として収納します


2009年03月06日

ひとりウォーキングを迎えてくれたのは元気な植物でした。

【TEAM ZERO】 行事予定

3月7日(土)、SHANTI JAZZ 雛祭り LIVE を 楽しみに【らくだの街】へ
3月14日(土)、平成20年度 チームZERO 総会
3月21日(土)、ZERO 日帰り懇親旅行
4月12日(日)、清水駅東口~三保の灯台、ノルディックウォーキング開催



今夜はひとりで但沼ナイトノルディックウォーキングしてきた
久しぶりの ~親孝行通りの相棒ジェームズ~ としての記事投稿となります。

昨夜の、【WBC第1ランド】の日本VS中国を観戦するのを楽しみにしていたが、1時間ほどできなかった。

それは、昨夜もひとりでウォーキングしてきたからだ。

両日とも妻が仕事の残業のために遅くなったからである。

昨夜も今夜ウォーキング終了時迎えてくれるのは、玄関先に置いてある花たちである。

ひとりウォーキングを迎えてくれたのは元気な植物でした。

一生懸命に生きているので、水やりを2~3日くらいの間隔でしているが、最近は天候が良くないのでつまらないだろうな。

28ポット購入して植えたパンジーも、くもり空を恨めしそうに見ているに違いありません。

これは、ウォーキングに出発する1時間前くらいに食べた蕎麦です。

ひとりウォーキングを迎えてくれたのは元気な植物でした。

蕎麦と言えば、年越し蕎麦のことを思い浮かべてしまう。

年越し蕎麦の由来とされる説は、「細く長く達者に暮らせることを願う」というものがもっとも一般的であるらしい。

でも、何故蕎麦でなければならないのでしょうか?

関西では、運を呼ぶ「うんどん(うどん)を食べて「太く長く」を願うところもあると、大阪に住んでいる時に聞いたことがあります。

色々な説もあるらしいですが、とにかく年を越す前に食べてしまうことが大切です。

それは一説によると、金箔職人が作業中に飛び散った金箔を集めるのに蕎麦粉を使用したことから、年越し蕎麦を残すと翌年金運に恵まれないという言い伝えがあるそうです。



同じカテゴリー(親孝行通りの相棒ジェームズ)の記事画像
小学生が富士登山に挑戦しました。
猪鍋が美味しい忘年会です。
盆栽づくりの趣味を見直したい。
もちつき大会!に参加して楽しかったです。
初めて入店でした。その感想は!
今年最後の催し物で締めました。
同じカテゴリー(親孝行通りの相棒ジェームズ)の記事
 小学生が富士登山に挑戦しました。 (2009-03-20 20:30)
 猪鍋が美味しい忘年会です。 (2008-12-28 12:30)
 盆栽づくりの趣味を見直したい。 (2008-12-28 08:30)
 もちつき大会!に参加して楽しかったです。 (2008-12-27 18:00)
 初めて入店でした。その感想は! (2008-12-27 11:11)
 今年最後の催し物で締めました。 (2008-12-26 22:24)

Posted by キムチたくわん at 21:16│Comments(3)親孝行通りの相棒ジェームズ
この記事へのコメント
おいしそうなお蕎麦。
さすがジェームスさん、量が多そう(笑)
なんかそばつゆがアブノーマルに見えますけど?
Posted by 音猫 at 2009年03月07日 11:25
この蕎麦つゆは、自家製秘伝持ち出し禁止のつゆであり、決してアブノーマルのものではありませんです。
あれ?秘伝だからアブノーマルなのかな?
麺類はどんな時にでも特盛りです。
Posted by ジェームズ at 2009年03月07日 12:10
ほーんと、大量ですね。
キムチたくわんの前で食べると食べられちゃうぞ~~
Posted by おりーぶ at 2009年03月07日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりウォーキングを迎えてくれたのは元気な植物でした。
    コメント(3)